餃子作りが得意な知人が大量の餃子(120個)を作ってきてくれて、我が家で餃子パーティーになりました。大食漢のIさんがいるから、餃子だけじゃたりないのではということで、hiyori.yaさんのオードブルも頼んでくれて、華やかな食卓になりました。
母が居たころは、手作り餃子を作っていたけれど、1人暮らしになってからは面倒で、餃子は買うものになっていました。手作りの餃子は久しぶりです。
慣れた手つきで、2個のフライパンを使って、餃子を焼きあげていきます。

焼きあがった餃子。

餃子を手作りするくらいだから、マメに料理するんでしょう。
自家製のぬか漬けやデザートのふくれ菓子まであります。

ついでにhiyori.yaさんのオードブルのアップ写真。
なかなか素敵。


Iさんがいても5人では食べきれませんでした。
会話も弾んで、「もうこんな時間?」って感じ。
ごちそうさまでした。


コメント