下の花はベニマツリ(たぶん)。苗はロシアンビューティーとかいう訳のわからない名前で売られていました。これは苗屋が勝手につけた名前で、この植物の正体を知るためには全く役に立ちません。

サンゴバナも咲き始めました。
花の色から名前を推測できるので、忘れてしまうことがありません。

咲き始めたアメリカデイゴにランタナが絡んでいます。
赤いデイゴに白いランタナ、鮮やかです。

ジャワヒギリも咲き始めました。

なんだか赤い花ばかり続きましたが、涼し気な色の花もあります。
例えばデュランタとか。
丈夫で、手がかかりませんが、棘があるのが難点です。
花の後、オレンジ色の実がなりますが、これは毒があって食べられません。

リシアンサス ラントネッティの斑入り品種もきれいです。
千葉でもっとあふれるよう咲いているのを見たことがありますが、ここではこんな感じでボチボチです。酸性土に弱いようです。

アジサイも咲き始めました。
これは四季咲きアジサイで、真冬を除けば花が咲きます。

いろいろな果樹の花も咲いています。
ちょっと撮りきれないです。
