梅雨入り

日々の暮らし

梅雨入り

朝一番で天気予報を見ると朝6時ごろから雨が降り出すようでした。まだ5時過ぎ、「よし降り出す前にてんちゃんの散歩をしてしまおう」と、てんちゃんを連れて外に出たら、ぽつりとあたるものがありました。すでに降り出しています。天気予報によれば降り出し...
果樹

ピタンガ(スリナムチェリー)は今年もボチボチです。

この木は鈴なりですが、全く実をつけていないものもあるし、まばらな木も多いです。残念なことに枯れてしまったものもあります。全体に肥料が足りていないようなので今施肥していますが、台風が行った後は、梅雨入りのような天気予報で仕事はあまりはかどりま...