ヒロベーカリー ペイタ パン ド シュクレ ひらみ屋

母がここに居たころは、パンが好きな母のために、よくパン屋さんで菓子パンを買っていました。小さい島なのに、パン屋さんは粒ぞろいで、おいしいパンが買えます。

一番近いのは、パン ド シュクレだけれど、このころのペイタにはケーキもあって、喫茶部もあったので、週に一度は行っていたような気がします。私は糖質制限ですが、週に一度は母に付き合って、パンを食べていました。母は、甘いパンとケーキ、私は甘くないパン。

パン ド シュクレは高いけれど、高いだけのことはあるパンで、この4件の中では一番おいしいと思います。

ピロベーカリーは安房で、小瀬田に買い物に行くついでに寄れれば、買っていたと思うけれど、買い物は母のデイがお休みの日曜日に行くことが多く、ヒロベーカリーは日曜はお休みなので、あまり、買う機会がありませんでした。でもヒロベーカリーがやっている時で、安房よりの先に行ったときは、必ず買っていました。コスパはこのお店が一番だと思います。

そういえば、宮之浦のひらみ屋も、宮之浦に行けば、買っていました。昔懐かしいパンがあったりするんですよね。シベリアとか。母は好きでしたねえ。こういうごく甘なパン。

パン屋さんの前で車を止めて、パンを買っていたのは、ついこの間のような気がするのに、あれから、2年以上経ってしまったんですね。

コメント