梅雨入り

日々の暮らし

朝一番で天気予報を見ると朝6時ごろから雨が降り出すようでした。

まだ5時過ぎ、「よし降り出す前にてんちゃんの散歩をしてしまおう」と、てんちゃんを連れて外に出たら、ぽつりとあたるものがありました。すでに降り出しています。天気予報によれば降り出してしばらくは小雨のようだったので、行ってしまおうと歩き出して、結構なところまで来てしまったところで本降り。あーあ。

てんちゃんはびしょぬれ、もちろん私もびしょぬれです。

梅雨入りしたようだし、しばらくはこんな天気が続くのかなあ。

コメント