有酸素運動はトレッドミル

日々の暮らし

今まではバイクを使っていたけれど、トレッドミルの方が運動した感があって、こっちを使うようになりました。

今日は、脈拍測定機能を使ってみました。ところが表示は74。

えっ、まだそんなものか。全く運動になってないじゃない。

ピッチと傾斜を上げなくちゃということで、傾斜を6%から7%にあげ、ピッチを4/hから4.5/hにあげました。なかなか効いている感じです。

で、もう一度、脈拍を測定してみました。またしても74。

そんなはずない。息がきれているし。壊れてますね。まあ格安の中古だから仕方ないか。

結局、上げてしまったピッチと傾斜をそのままにしてしまったので、30分が長く感じられました。

コメント