サボテンの花が咲き始めました。 草花 2026.05.31 ここで育つサボテンは限られます。雨が多すぎますから。 だから柱サボテンなら鬼面角、うちわサボテンはこのあたりで育っているものと種をまいて育てたものです。名前はわかりません。 鬼面角も花が咲くようですが、まだ花を見たことはありません。 うちわサボテンの花も初めて見ました。 下が種から育てたものかな。実もなっておいしいそうです。 楽しみです。 関連
コメント