こういう形のパパイヤはおいしい

果樹

地元の人に言われました。

なるほど。

このパパイヤは一昨年芽生えたばかりで、まだ木が大きくないので取るのも簡単。

というわけで、食べてみることにしました。

切って皮をむいてみると確かにおいしそう。ほら。

鳥が種を運んだのでしょうか。

傍にパパイヤがない所から突然芽生えてきました。

ここではパパイヤはこぼれ種で増えますが、私が実を食べちゃっていたら増えようがないですね。今度食べたら、種を捨てないで蒔かないとね。

コメント